HOME>アーカイブ>自分に合った方法でボリュームを増やせるのが特徴

シートを貼るだけでボリュームアップ

髪に触れる女性

最近の増毛は気軽に増やせる方法が普及しており、頭皮に特殊シートを貼り付けるだけで簡単に増やせます。近年の増毛は技術力の進歩によって非常に目立たなくなり、自毛と遜色のない仕上がりが期待できます。特殊シートは非常に粘着力が強いので、雨天の日もまったく気にすることなく過ごせるでしょう。増毛をすると髪の毛に負担がかかると考える人がいますが、人間の髪の毛は想像以上に耐久性があり、増毛が原因で抜ける可能性は低いです。ただしブラッシングをするときに、過度の力を加えると抜ける可能性があるので、慣れるまでは慎重にブラッシングをしてください。自毛と人工毛の境目をよく把握しておき、ブラシのかけ方を工夫しましょう。

ふりかけるだけで増やせるパウダー

頭皮

近年注目されているのが増毛パウダーで、頭にふりかけるだけでボリュームをアップできるのが特徴です。増毛パウダーを選ぶときは粒子が小さく、自毛とよくなじむものを選んでください。薄くなった部分にふりかけたときに、粉が浮いてしまうようだと違和感が生じます。パウダーによっては汗や皮脂などで固まったり、頭皮に刺激を与えたりするタイプがあります。また毎日使用するものだからこそ安全性にこだわり、頭皮に刺激となるもの、抜け毛を増やすものなどは避けてください。

広告募集中